ORTHOPEDICS 整形外科

整形外科は骨、軟骨、筋、靭帯、神経など運動器を構成する組織の疾病・外傷に対して、その診療、病態の解明、治療法の開発を行う診療科です。対象器官は脊椎、脊髄、骨盤、上肢、下肢など広範囲に及び、患者さまの年齢層も新生児から高齢者までと幅広く、実に多種多様な疾患に対応しているのが特徴と言えます。日本整形外科学会専門医である院長がレントゲンやエコーなどの画像診断装置を使用し、診断。それぞれの患者さまに適した治療をご提供させていただきます。

整形外科はこちら

REHABILITATION リハビリテーション

当院では、理学療法士5名が皆さんのリハビリテーションを担当します。痛みや筋力低下、関節の動きの改善などに対応し症状の改善を行い、患者さまの職場復帰・日常生活復帰のサポートをします。 また患者さま一人ひとりに合った正しいホームエクササイズを指導し、ご自分でも体調・症状の改善ができるようアプローチしていきます。加えて電気などの種々の物理療法器具も取りそろえており様々な面からリハビリを行います。

リハビリテーションはこちら
通所リハビリテーション

DAYCARE 通所リハビリテーション

当院のデイケアは、利用者様の運動機能向上(転倒予防、下肢・体幹の筋力強化、姿勢の改善)、痛みの緩和を中心とした介護保険による短時間デイケアを提供しています。
必要な方には、ご自宅までの送迎もおこなっています。
体験も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

※リハビリに特化しているため、食事や入浴などはありません。

通所リハビリテーションはこちら