このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

  • リハビリ予約・お問い合わせ電話番号 096-373-1377 【電話受付】9:00~12:30 / 14:00~18:00

股関節、脚のつけ根が痛い

HIP

それぞれの患者さまに適した治療をご提供
股関節、脚のつけ根が痛いなどの症状でお悩みの方へ

股関節、脚のつけ根が痛いなどの症状でお悩みの方へ

股関節、脚のつけ根は、日常的に使う部位のため、転倒してしまった、股関節が痛いなどの症状があると辛いと思います。

このページでは、股関節、脚のつけ根に痛みが現れる代表的な病気の症状、原因・病態、治療方法などを紹介しています。 「脚のつけ根が痛い」「股関節が痛い」「思い当たる症状がある」という方は、当院にお越しください。病気やけがからの回復、そして発症予防に取り組み、健康な生活のお手伝いをいたします。

※正式な原因や治療法を判断するには医師による診察が必要になります。あくまで目安としてお読みください。

診療メニュー

変形性股関節症

変形性股関節症は、関節軟骨の変性・摩耗によって関節の破壊が生じ、これに対する反応性の骨増殖(骨硬化、骨棘)を特徴とする疾患です。原疾患が明らかでない一次性股関節症と、何らかの疾患に続発する二次性股関節症に分類されます。

大腿骨頚部骨折

大腿骨頚部骨折とは、転倒等の外圧によって起こる骨折であり、ほとんどの場合は立位や歩行困難となります。 この骨折は骨粗しょう症の既往のある高齢者における4大骨折の一つで、予後として寝たきりや閉じこもりの原因となってしまう可能性があります。

きぬはら整形外科クリニックへのお問い合わせはこちら

ご要望をお気軽にお知らせください

096-373-1377

  • [午前] 09:00~12:30
    [午後] 14:00~18:00
  • [休診日] 水曜午後・日曜・祝日・夏季休暇・年末年始
ご要望をお気軽にお知らせください

toggle navigation